MPJAの特徴

近年、日本ではハラル市場への関心が高まっているが、その中でも画期的な貢献をしている企業がある。認証取得からコミュニティへの参画、国境を越えた展開に至るまで、この先駆者は国内外を問わずハラル業界で独自のニッチを切り開いてきた。

1. 日本初: と畜専用施設のハラル認証取得

同社は、日本で初めてハラル専用のと畜場の認証を取得した。この大胆な動きは、国内での先例となっただけでなく、マレーシアやインドネシアなど、イスラム教徒が大多数を占める主要市場へのハラル食肉輸出への道を開いた。この先駆的な取り組みにより、製品がハラル遵守の厳格な基準を満たすことが保証され、世界の消費者の間に信頼と信用が生まれた。

2. 日本初のハラール焼肉を渋谷「牛門」で提供

日本初のハラル焼肉体験を渋谷の「牛門」に導入した。日本を代表する料理のひとつである焼肉をハラルに対応させることで、味や伝統に妥協することなく、ムスリムの旅行者や居住者に本格的で包括的な食事体験を提供した。

3. ハラル・ビジネス・ブックの出版

洞察と実践的知識をさらに共有するため、同社はハラル・ビジネス・ブックを出版し、起業家、食品生産者、小売業者にとって重要なリソースとなった。この本は、ハラル認証プロセス、文化的感受性、ハラル市場に参入するためのベストプラクティスに関するガイダンスを提供している。

4. ソーシャルメディアによるムスリムフレンドリー認証の促進

デジタル・アウトリーチの力を理解している同社は、さまざまなソーシャルメディア・プラットフォームでムスリムフレンドリー認証を積極的に推進している。戦略的なキャンペーンを通じて、一般市民やビジネス関係者にハラルコンプライアンスのメリットや、ハラルコンプライアンスがビジネスの信頼性を高め、より幅広い顧客層を惹きつける方法について啓蒙している。

5. サプライヤーとハラル・レストランをつなぐ

認証取得にとどまらず、同社は信頼できるサプライヤーをハラルレストランに紹介することで、包括的なサポートを提供している。この付加価値サービスにより、サプライチェーン全体がハラル基準に沿ったものとなり、レストランが一貫した品質を維持できるようになる。

6. マレーシアとインドネシアでの市場拡大

世界最大のハラル消費者基盤であるマレーシアとインドネシアにおいて、同社は市場の開拓と拡大に取り組んでいる。パートナーシップを確立し、現地の消費者ニーズを理解することで、同社は日本から東南アジアへ高品質のハラル製品とサービスを輸出し続けている。

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